IEを最新にする方法

 

今日を限りにInternetExplorerの古いバージョンのセキュリティが更新されなくなり、自宅の鍵が窓が壊れた状態で外出したり夜を迎えたりと同じ状態になります、と前回のブログで書きました。

 

では、今すぐ次の方法でInternetExplorerのバージョンを確認して、古いままの方は最新のバージョンに更新しましょう。

 

InternetExplorerを起動して画面右上にありますギアの絵を(設定)クリックし、一番下のバージョン情報を選択します。

 

 

InternetExplorerのバージョン情報が表示されますので、InternetExplorer11と表示された方は閉じるをクリックしてあとは何もしなくても大丈夫です。

 

10以下(9,8など)の方は閉じるをクリックして次の作業に進みます。

 

 

http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/ie-11-worldwide-languages

 

こちらをクリックしてInternetExplorer11のダウンロードサイトに行きます。

 

 

画面を少し下にスクロールして日本語を探し、バージョンの選択から自分のパソコンにあったWindowsのバージョンを選択し、右のダウンロードをクリックします。

 

後は、デスクトップなどのわかりやすい場所にダウンロードしたものを起動し、画面の指示に従ってインストール、再起動するればInternetExplorerが最新に変わって安心してネットをタしめます。

 

 

なお、WinodwsVistaの方は、InternetExplorer9が最新になります。

以下のサイトからダウンロードできます。

 

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=a47f45cd-8160-4d0d-b6cf-a90996be7197&displayLang=ja

 

 

パソコンが出来るようになりたい方ってどんな人かなって考えてみました。

 

家族に聞くと叱れる方

歳だけできんとあきらめてる方

わからないことがわからない方

自治会役員の順番がくるのが怖い方

 

なんてのもありかな。

 

その他、どんな方がおられるのでしょうか?